読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めぐり ∞めぐる日々

栃木県の腸セラピーのお店です。介護福祉士として勤務し9年目になりますが、自身の冷え性改善と下剤を使わず排泄出来ないか?という気持ちから 真野式腸セラピーと出会いました。老人施設での腸セラピーボランティア活動も進めております。腸もみで内側から美しく健康に!

運動不足(._.`)

こんばんは。

栃木県鹿沼市で腸セラピーめぐり∞めぐるをオープンしております金子紗織です!

 

お花見をしよう!と先月から予定を立てていましたが

あいにくの雨(´・・`)

DVD鑑賞へ予定変更し、「怒り」を見ました。信じていた人の裏切り。信じたいと思った人を心から信じてあげられなかった、、、

とても考えさせられました。

 

さて、暖かい日が続き運動を始めた方もいらっしゃいませんか?

本日は★運動不足★を

テーマにお話させて頂きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

ストレッチ、筋トレ、ウォーキングなど体を動かす事で便秘解消へ繋がるのですが、腸の後ろにある腸腰筋を刺激する事で、腸も一緒に刺激されて動きを促してくれます!!

腸内をスムーズに便が移動でき、気持よい排泄に繋がります。

 

パソコンの前に座り仕事をされている方!

運動不足ではないでしょうか?

脅かすつもりはありませんが、運動不足解消はガンの予防効果も期待されています。

つまり、、、

運動をしないと腸の動きが鈍くなり便秘がちになったり、ガンのリスクがあがってしまいます。

 

また、筋肉を付けることでイキミやすくなります。

お年寄りに多いのですが、直腸まで便が降りてきていてもイキむ力が無く、自力で排便できず便秘に陥るケースを多々見てきております。

 

腸セラピーをすすめたいですが、何より自分の力で出せる方が何倍も嬉しいですもんね!

その為にも日々の心がけ(*´﹀`*)

 

★お知らせ★

4月23日 日曜日

10時〜15時

鹿沼運動公園にてZOMArketに

腸セラピー体験として出店致します!!

 

15分¥500となりますので、気になる方はぜひご検討下さいませ◡̈♥︎

 

 

 

☆お問い合わせ☆

TEL 07013101120

LINE meguri3meguru

 

最後まで読んで頂きありがとうございます(⑉• •⑉)