めぐり ∞めぐる日々

栃木県の腸セラピーのお店です。介護福祉士として勤務し9年目になりますが、自身の冷え性改善と下剤を使わず排泄出来ないか?という気持ちから 真野式腸セラピーと出会いました。老人施設での腸セラピーボランティア活動も進めております。腸もみで内側から美しく健康に!

ヨーガって何だ?( ˙-˙ )

こんにちは。

栃木県鹿沼市にある

腸セラピーめぐり∞めぐるの金子紗織です!!

 

前回のブログに載せた名刺に

ヨーガの文字がありました。

 

ん?ヨガじゃないの?と思った方もいたかもしれません。

 

f:id:meguri523meguru:20180305160254j:image

 

諸説あるのではっきりとではありませんが

ヨガはアメリカ経由で日本に入ってきた体を動かすことが中心。

 

ヨーガはインドの伝統的なもので瞑想中心のもの。もちろん体を動かしますが意識を常に呼吸に向け、体の動きと呼吸を合わせる事で自律神経が整います。

呼吸は休むことなく無意識に行っています。

緊張した時に深呼吸すると落ち着きますよね?

呼吸は自分でコントロールできます。イライラした時にも思った事を口に出す前に目を閉じて5回呼吸するだけでも気持ちがグッと変わります。

 

 

ヨガは若いお姉さんが綺麗にポーズを作るものだと思っていました。しかし習い始めると自分の内側と向き合うもので、なんでかスッと気持ちも体も楽になるんです。

先生がお話してくれた

「自分をいじめているのは自分」 と言う言葉にハッとし、タイミング良く先生にこんなものがあるよ!とインストラクターの講座を紹介して頂き去年より勉強しています( ¨̮ )

 

腸セラピーをやっている中で、こちらから腸もみでアプローチし、自宅ケアや食べ物などについてのアドバイスをさせて頂きますが

現代人はストレスが多すぎます。会社、学校、家庭。皆さん必ず持っているものでストレスが原因で様々な疾患が現れている事にも気付いていません。ストレス=うつ病 だけとはかぎりませんよ!!

そのストレスを完全に取り除く事は難しいのでうまく付き合えるような手段としてヨーガをしています\( ö )/寝る前の数分、お腹に手を当てて自分の呼吸を感じてみて下さい。

 

なんだか熱くなってしまいましたね:( ´ω` ):

私にとってやってて良かった事なので、皆様にも伝えていけたらと思っています!!

夏くらいまで勉強は続くので実践はその後位ですかね〜♡

 

興味のある方いらっしゃいましたら、まだまだ勉強不足ですが一緒にヨーガをやらせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お問い合わせ・ご予約

TEL  0289784520

LINE  meguru3meguru

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡