めぐり ∞めぐる日々

栃木県の腸セラピーのお店です。介護福祉士として勤務し9年目になりますが、自身の冷え性改善と下剤を使わず排泄出来ないか?という気持ちから 真野式腸セラピーと出会いました。老人施設での腸セラピーボランティア活動も進めております。腸もみで内側から美しく健康に!

認知症カフェ\❤︎/

こんにちは。

栃木県鹿沼市にある

腸セラピーめぐり∞めぐる金子紗織です!

 

 

本日は認知症カフェ「いちごの花」へ遊びに行って来ました|・ω・*)

 

f:id:meguri523meguru:20180317135742j:image

 

認知症カフェとは?( ºωº )

 

認知症を発症された方やその家族などが、住み慣れた地域で自分らしく生活できる環境作りで、お茶やデザートを口にしながら情報交換出来るカフェです。

何気ない会話をする事が主であるが、ヨガをしたり開催日により、様々なレクリエーションが行われています。

 

「いちごの花」は鹿沼市で開催されているもの。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

毎月第三土曜日

 

10時〜14時

 

北押原コミュニティセンターで行われます。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ちなみに今日のデザート(*´ω`*)

 

 

f:id:meguri523meguru:20180317151246j:image

 

カラフルな白玉だんご(豆腐入りだそうです)

リンゴのコンポートまで付いていました♡

 

参加費200円を払いデザートにドリンクまで頂けます!!

お昼には手打ちそば(限定20食)もあるようです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

 

 

前回お邪魔させて頂いた時にお会いした方にも会えました。会を重ねる毎に賑わってきていて毎月心待ちにしている方もいるそうです。

 

ご家族が認知症になられた方、お話を聞いてもらい肩の荷がおりると思います。同じ悩みがある方がたくさんいるので是非利用してみて下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。