めぐり ∞めぐる日々

栃木県の腸セラピーのお店です。介護福祉士として勤務し9年目になりますが、自身の冷え性改善と下剤を使わず排泄出来ないか?という気持ちから 真野式腸セラピーと出会いました。老人施設での腸セラピーボランティア活動も進めております。腸もみで内側から美しく健康に!

新生活始まりました(*ˊᵕˋ*)

栃木県鹿沼市で腸セラピーめぐり∞めぐるをオープンしております金子紗織です!

 

早いもので4月になりました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

桜も咲いてきましたね( ¨̮ )♡

 

今週から新生活始まった方も多いのではないでしょうか?

新しい環境で不安を感じたり、悩んだりすると腸の動きが鈍くなり、便秘や気持ちが沈んでしまったり血流が悪くなる事から疲れが取れにくくなったりと様々な影響を与えます。

 

ストレス性便秘

という言葉があります。

☆お腹の張りや痛み

☆突然激しい便意が起こる

☆便秘と下痢の繰り返し

☆便が硬くコロコロしている

☆ストレスが溜まっていると感じる事が多い

 

これら3つ以上当てはまるようなら

★ストレス性便秘★

と呼ばれるタイプかもしれません。

 

新しい環境や外出先などで緊張状態にあると

副交感神経の働きが鈍くなりうまく排便できなくなってしまうのです!

 

ストレス発散方法は様々ですが、

ゆっくりと湯船につかったり、照明を落として好きな香りをかいでみたり、目を閉じて体を休めるんだと意識して力を抜いて横になるだけでも副交感神経は優位に働いてくれます◡̈*✧

仕事や学校、人間関係などストレスの無い方はほとんどいないと思いますが軽減する事は自分の気持ち次第でかなり変わってきます!

 

思っている以上に自分の体は疲れています。

少しでも自分の体と向き合う事で小さな変化に気付く事もありますので、わずかな時間でもリラックスを心がけてみませんか?

 

★お知らせ★

4月23日日曜日

10時〜15時

鹿沼市運動公園にて

ZOMArketに出店致します。

15分の体験となりますので興味のある方はぜひご検討下さいませ(^^)

 

 

☆お問い合わせ☆

TEL 07013101120

LINE meguri3meguru